ホテル森夢イベント開催支援事業の募集について

ホテル森夢イベント開催支援事業の募集について

村では、コロナ禍で利用が低迷しているホテル森夢の利用を促進し、地域の活性化を図るため、ホテル森夢を会場に地域住民等が企画した事業に支援する制度を作りましたので公募します。

<補助対象事業>
1 次のいずれにも該当する事業を補助対象事業とします。
 ①会場としてホテル森夢を利用すること。
   ②実施するイベントは村民誰もが参加できるものであること。
 ③参加人数は概ね50人以上とすること。
 ④計画事業費は概ね30万円以上とすること。
 ⑤イベントはホテル森夢の飲食を伴うものとすること。ただし、持ち帰り用の料理 も可とする。
 ⑥参加料として、1人につき1,500円以上を徴収するものであること。
 ⑦営利を目的としない事業であること。
2 イベントの開催に当たっては、国や道などが定めた新型コロナウイルス感染症対策に関する業種別ガイドライン及び感染拡大に関する要請等を踏まえ、感染防止対策を万全に行うものとし、感染状況等により村が開催中止を求めた場合には、要請に従っていただきます。

<補助金の額>
 1事業につき100万円を上限とします。なお、決算収支に余剰金が発生した場合は、その額を控除して補助金を算出します。

<補助対象となる経費>
①旅費や出演料など、出演者に係る経費
②イベント等で使用する消耗品(ゲーム等の景品は補助対象外)
③事務経費(チケットやチラシの印刷代、その他イベントに必要なもの)
④飲食代(ただし、参加料と同額を上限とし、食事代の一部を森夢レストランで使用できる食事券とすることもできることとし、その場合は参加料と同額を上限とする。)
⑤その他村長が必要かつ適当と認めるもの

<事業補助対象外経費(事業費として含めることができない経費)>
①スタッフや関係者の懇親会や反省会等に要する経費
②その他村長が事業費に含めることが適当と認められないもの

※申請を予定されている方は、補助対象経費や留意事項などについて詳しく説明しますので、事前に内容、事業費などについて、役場の担当者に相談されますようお願いします。
 

問い合せ先・担当窓口

企画総務課 企画係

最終更新日:

発信元:企画総務課 企画係