交通事故死ゼロ10,000日達成記念住民大会

交通事故死ゼロ10,000日達成を記念して、6月19日に住民大会が開催されました。

交通事故死ゼロ9,000日を達成した後、新目標として交通事故死ゼロ10,000日を掲げ、村民総ぐるみで交通安全運動に取り組んできました。そして、令和4年6月17日24時をもって、悲願でありました、交通事故死ゼロ10,000日を達成することができました。これは、村民一人一人が、毎日の生活のなかで、交通事故防止を意識して取り組んできたこと、学校、事業所、老人クラブ、町内会など地域が一丸となって、地道な交通安全運動に取り組んできた成果であります。

当日は、西興部村交通安全推進委員会菊池会長(西興部村長)の挨拶の後、北海道知事から寄せられたビデオメッセージによる祝辞が披露され、つづいて北見方面本部長及び北海道議会議員久保秋雄太様から祝辞を頂きました。

また、日頃から交通安全運動にご協力頂いている事業所、団体に対し、村交通安全推進委員会から感謝状を贈呈しました。

森田議長が新目標「めざそう!交通事故死ゼロ30年」の宣言を行い、村内各階層、団体代表者が、決意表明を行い、式典を無事終了しました。

式典終了後は、北海道警察音楽隊・カラーガード隊による素晴らしい記念演奏会が行われ、住民大会を盛り上げて頂きました。
知事感謝状を受け取る菊池会長
知事感謝状を受け取る菊池会長
鈴木北海道知事からのビデオメッセージ
鈴木北海道知事からの祝辞
村立学校児童・生徒代表による決意表明
村立学校児童・生徒代表による決意表明
道警音楽隊・カラーガード隊の演奏
道警音楽隊・カラーガード隊の演奏

問い合せ先・担当窓口

交通安全室